人気ブログランキング |

6月1日(土)2日(日)三重県いなべ市の青川峡キャンピングパーク 「BIKE & CAMP」

ロードバイク & アドベンチャーバイク 

両方OKのビッグイベントです!!



先方様に、シルベストサイクルで

泊まる人数をそろそろお伝えしたいので

5/19(日)にて、締切とさせて頂きます♪


是非この日までに、とびっっきり

バイクでキャンプの旅。

キャンプのアウトドア体験。


店頭にお申し込みにいらして下さいねー♪


わからない事があれば、店頭スタッフまでお尋ね下さい♪♪


一 一 一


612日、の2日間、

三重県いなべ市の青川峡キャンピングパークで、 

BIKE & CAMP」というイベントがあります。


様々なアトラクションとバザーやエキスポのイベントです。

夜はみんなでキャンプします。

 


そんな楽しいイベントにシルベストからも参加したいと思います。

 


そして、せっかくだから、趣旨に沿って、

自転車に乗って荷物もクルマで運ぶのではなく


自分で持って、少し離れた駅から自走でたどり着こうという企画にしました。


運べる荷物も、だから、スリムに絞り込むことが大切になってきます。

e0363689_12272833.jpg

具体的には、

61日㈯の朝8:30に JR 近江八幡駅 に集合します。

(大阪駅7:15発の新快速に乗ったら8:20に到着します)


クルマの方もここが集合地点です。

駅前に比較的安価なパーキングもあります。


そこから、アドベンチャーロードかロードバイクにすべての自分の荷物を積んで出発します。


ロードバイクの場合は、大きめのバッグを肩に背負わざるを得なくなりますので、アドベンチャーバイクがおすすめです。

バッグなどパッキングについてはアドバイスの用意があります。スタッフにお尋ねください)


e0363689_12410723.jpg

e0363689_12410824.jpg

9:00には駅前を出発します。


鈴鹿山脈を貫通する走りやすく、美しいルートです。


距離は片道60kmちょっとです。


標高差は400m、斜度は緩いですが、荷物がありますので速くは進めません。

淡路島1周ができるくらいの走力は必要です。


e0363689_12413508.jpg

途中、永源寺でトイレと補給のために休憩を入れます。


ここで、名物のお餅など、必ず補給食を摂っておいてください。

昼食が遅れるからです。


その後4㎞もの長いトンネルがあります。

ただ、新しいトンネルで、明るく、道幅も広いので怖さはあまりありません。

明るめのライトなどの装備をお願いします。

 

坂を下ったら、ちょっと行き過ぎて地元の景色のいい所でランチ、

その後、朝夕の食材の調達のためにスーパーに立ち寄ります。


キャンプの夕食は、個々が自分の食事を作る形式を基本とします。

(助け合いはアリです、個別に打ち合わせておいてください)


食材や用品は現地キャンプ場売店にもかなり豊富に揃っています。


現地のキャンプ場には14:30頃に到着の予定です。

 

現地に着いたら、イベント会場をひと通り先に見学して、テントなどの設営にかかります。

ソロテントが基本でここもシンプルにコンパクトにを目指します。

e0363689_12420613.jpg


食事比較的シンプルにします。

賑やかBBQ も今回は封印です。


そのあとの焚火とグラスを傾ける時間を大切にしたいと思います。


浴場はキャンプ場内に立派な温浴施設があります。


e0363689_12423208.jpg


キャンプにはこんなものが必要ですが、安価なスターターセットをうまく買うと34万円で全てそろいます。


上の装備全ては、下のオルトリーブのドライバッグの13リットル2個にすべて収まります。

e0363689_12430423.jpg

この13リットルのバッグは、前フォークの両サイドに綺麗に装着できます。


衣類などは、サドルバッグ、食材はポケッタブルなデイパックに収納がおすすめです。

 

翌朝は、付近散策、朝食、撤収作業、イベント参加の順に行います。


帰路は往路と同じ道を使います。傾斜は急ですが、単距離であとは延々と下りです。

輪行の場合は、四日市側の駅に向かうこともできます。

この場合は、登りは回避できます。

イベントについて詳しくは、上のサイトをご覧ください。

昨年の模様の動画もあります。

 

募集は先着順、20名です。


上に書いたように150㎞位走れる走力が必要です。


団体行動の規律が損なわれると全員の安全に影響が出ます。

スタッフの指示に従っていただける方のみご参加ください。

当店でお買上げのバイクでご参加ください。


有料レンタルのアドベンチャバイクは、先着3台のみ用意できます。

参加お申し込みや質問は、シルベストサイクルスタッフにお問い合わせください。


by silbestcycle2525 | 2019-05-14 18:00 | シルベスト ライドイベント | Comments(0)