人気ブログランキング |

2/16(日)歴史探訪グラベル奈良ライド

満員御礼となりました‼️
お申込み頂きましたお客様、お楽しみに…!

素晴らしい究極のグラベルコースを発見しました。
奈良と言う大きな街の近郊にありながら、
ダートの比率が非常に高く、乗車時間で言うと70%以上がダートの上を走っていた、、、そんな夢のようなコースです。
2/16(日)歴史探訪グラベル奈良ライド_e0363689_07534265.jpg

ダートを走るだけだったら、他にもあるのですが、
ここは様々な時代の歴史に触れることができる、歴史探訪のミラクルロードでもあるところがすごいコースの所以です。
2/16(日)歴史探訪グラベル奈良ライド_e0363689_07535360.jpg

奈良駅に集合。
まず、奈良の古寺の中を縫って、
「春日山遊歩道」へ、、、
いきなりダートの登りです。
奈良時代に触れることができるエリアです。

しばらく上ると「若草山の山頂」に出ます。
ここで小休止。

そのまま「春日山の原始林」の中をさらに登り、「柳生街道」に入ります。
そこでまず現れるのは「峠の茶屋」。江戸時代にタイムスリップできる趣のある茶屋です。

柳生街道を下り、次にやってくるのは、
「当尾の石仏の里」です。
このあたりは鎌倉時代遺産です。
ハイカーの皆さんが優先の道となっています。
「岩船寺や浄瑠璃寺」にも参拝します。
ランチは浄瑠璃寺の近くで頂きます。
この辺も多くダート走ることができます。
そして、

さらに下り、
加茂の里をかすめて、「大仏鉄道の遺構」に沿って南下します。
数カ所の廃線跡遺構を探訪します。
大仏鉄道は明治時代の名残です。

繰り返しダートが現れる33kmのコースを丸く1周する間に、
実に、奈良時代、江戸時代、鎌倉時代、明治時代の歴史に想いを巡らすことができる まさに「歴史探訪のグラベルライド」です。

開催日時は…2月16日(日)
集合場所は…近鉄奈良駅です。
集合時間は…8時40分といたします。
募集定員は… 15名とさせていただきます。

1年で1番寒い時期ではありますが森の中は風が遮られ思いのほか暖かです。

ゆっくり走りますが、最初に標高差400メートル位のダートの登りがありますので、
シルベストサイクルのレベル表では4の中級ライドとさせていただきます。

このライドはシルベストサイクルのお客様ライドであり、
グラベルロードを普及させるためのライドですので、
参加条件があり、
シルベストサイクルでお買い上げいただきましたグラベルロード又はアドベンチャーロードで参加のお客様に限らせていただきます。

お申込みは、店頭に限らせて頂きます。
皆様のお申込み、お待ちしています‼️

by silbestcycle2525 | 2020-01-04 07:53 | アドベンチャーロードライド | Comments(0)

シルベストサイクルの楽しいイベントやキャンペーン情報をお知らせしています!!


by silbestcycle2525