人気ブログランキング |

カテゴリ:シルベスト ライドイベント( 102 )

GWのシルベストサイクルお客様練習会。
敏徹記理塾で、開講します!!
e0363689_15485918.jpeg
第一集合場所は、阪急池田駅。9:00
第ニ集合場所は、道の駅いながわ。10:00
第三集合場所は、現地 つくしの里。10:45 です。

池田駅から、現地つくしの里までの走行スピードは、
中級クラス相当のスピードで巡行します。
それがちょっとしんどいかな、という方、
または、道の駅いながわや、つくしの里の方が
便利だから…という方は、そちらの待ち合わせ場所を
ご活用下さい。


今回の敏徹記理塾は
ただ今、シルベストサイクルお客様の皆様に
おススメしている外部推奨レース。

「内灘チームタイムトライアル、または
内灘個人タイムトライアル」

これらを想定した練習会を開催します!!

この練習会は、敏徹記理塾 です。
シルベストサイクルでお買い上げ頂いた
ゴールドカードのメンバー様限定のイベントとなります。
シルベストサイクルでお買い上げ下さった
ロードバイクでご参加下さい!!

↑敏徹記理塾、受講対象者の方であれば
今回、チームタイムトライアル、又は
個人タイムトライアル中心の練習にはなりますが、
今回、内灘に参加する予定がない方も
この敏徹記理塾にご参加頂いても、もちろん大丈夫です!!
ご参加お待ちしていますねおん

是非、来年の参戦やいつかの参戦を見越して、
この練習会にもご参加してみて下さい✨

お申込みは、全店舗店頭にて。
お待ちしています!!


PS.しっかりしたドラフティングの仕方やペース配分を勉強するのは、BMW(琵琶湖2周ライド)対策にもなると思いますよー‼️

BMW開催日(5/19)に向けても、是非お越し下さいね♪


by silbestcycle2525 | 2019-02-20 12:35 | シルベスト ライドイベント | Comments(0)

初級者ライドですから、それに合わせたスピードで進行しますが、初級者以外の方も物凄く楽しいライドです!!!


〝大阪湾岸渡船ライド〟

e0363689_16555265.jpeg

梅田店発着で、総距離40kmです。


無料の渡船に2回乗ります。


先着20名様となっていますので

お申込みは是非お急ぎ下さい!!


沢山の方にご参加頂きたいので、ゴールドカード会員様は無料とはなっていますが、同じ名前の同じライドには、お一人様一回限りのご参加が無料という形でご参加をお願いしています。ご了承下さいませ…。


まだ一度もライドに参加された事がない方は

3月や4月に梅田店・箕面店で開催される「ビギナーライド&スクール」とWエントリーしてこの〝大阪湾岸渡船ライド〟に参加されるのもおススメです!!


ロードバイク限定です。

(アドベンチャーロードバイクはふか)


是非楽しく一緒に走りましょう❣️❣️❣️


詳しくは各店舗店頭でお尋ね下さい。

お申込み是非お待ちしています(^ ^)



by silbestcycle2525 | 2019-02-17 16:54 | シルベスト ライドイベント | Comments(0)
2/23(土)にて、『満員御礼』となりました‼️
お申し込みされた皆様、是非お楽しみに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


自転車でしか行けない!
年にたった1度、この日だけしか最高の日はない!
かつて見たことも無いくらいの絶品の桜が観れるのに、穴場で、空いていて、心から堪能できる!
行かないと本当に後悔する!
そんな、
奈良の桜の隠れた名所を巡って、美味しいものも頂く、飛びっきりのライドを3/31に開催します。
e0363689_18023600.jpg
集合は近鉄奈良駅に朝9:00です。
走行距離は、約20km、ほぼフラットです。
e0363689_18040223.jpg
このライドに限って、アドベンチャーバイク、ロードバイク、どちらのバイクでも参加可能です。
e0363689_18041765.jpg
皆々様のお申し込み、お待ちしています❣️❣️
お客様公募ライドですから「はじめまして」の方も大歓迎です。
e0363689_18042930.jpg

参加費は、3000円、
ただし、シルベストサイクルでお買い上げのロードバイク、アドベンチャーバイクで参加いただける、ゴールドカードメンバー様は無料です。
e0363689_18044408.jpg

食費と現地までの交通費は別途必要です。
クルマで来られる場合、駅近くのパーキングは割高ですからご注意下さい。
e0363689_18055333.jpg
沢山の美しい桜たち。
e0363689_18062033.jpg
是非一緒に、絶品桜を堪能しましょう!!
e0363689_18070676.jpg
早くの満員御礼が予想されますので、
お申し込みはお早めにどうぞ‼️
e0363689_18075581.jpg
皆々様のお申し込み、
是非お待ちしています❣️!

by silbestcycle2525 | 2019-02-14 18:02 | シルベスト ライドイベント | Comments(0)
非常に残念なのですが…
天気予報の予測からも、天候の回復が難しそうな為
今回、『雨天中止』となりました。

3/19(火)から随時、ご参加申し込み下さっている
お客様に、雨天中止の旨、
箕面店からお電話させて頂いております。

またの機会に是非、ご一緒できれば‼️と
思っています。
また開催致しますので、
どうかお楽しみになさって下さい‼️‼️


満員御礼』となっております。
お申込み頂いた皆様、ぜひお楽しみに♪♪♪

シルベストサイクルお客様初級ライド‼️

「春うらら 三田の里山と湖畔初級ゆったりライド」
開催致します!!
e0363689_19164277.jpg
対象者:当店のビギナーライド&スクールの卒業者、
又は、集団走行経験等がある方。


春の初級ライドの皮切りは、

統括店長 山崎のライドコースライブラリの中でも


トップクラスの美しいとっておきコースです。

この春のタイミングに絶好のコースです。


多少のアップダウンはありますが、

距離40km1日かけて走りますので

初級者優先でお越しいだだけたら幸甚です。



シルベストの「ビギナーライド&スクール」終了者の為の

ライドというイメージです。



新三田駅は大阪駅などから、

輪行で安価に早く向かえて至便です。


クルマの方は駅前にコインパーキングもありますが、

青野ダムの周りに無料のパーキングが沢山あり

ここに留めて新三田駅迄来ていだだいてもいいと思います。


グルメも色々と楽しんでいただるよう頭をひねってみました。



詳しくは、是非、全店舗店頭スタッフにてお訪ね下さい!!


全店舗店頭にて、お申し込みを受付開始します。




最近、ますます大人気で『満員御礼』が早いので

お申し込みは、お急ぎ下さい(^ ^)♪♪

皆様のお申し込み、お待ちしています‼️


まる前回のライドの様子はコチラ↓


by silbestcycle2525 | 2019-02-09 19:16 | シルベスト ライドイベント | Comments(0)
全ての部。
満員御礼となりました。


1/18(金)にて、2/17(日)の部、
1名様キャンセルが出ました。
満員御礼で諦めていた皆様、
今なら予定が空いているのが分かった皆様、
ぜひいかがですか(^ ^)??


12月の部も2月の部も満員御礼と
なりました。
当日、それぞれお楽しみに…❣️!


この冬の時期に、
とっておきのトレーニングドリルを盛り込んだ
ライドを企画しました!!
e0363689_19244109.jpg
12月と2月の2回、開催します!!

片方のご参加、両方のご参加。
どちらも可能です。
冬のドリルは、春夏に大きな効果を産みますので、
両方参加もおススメです♪


ドリルの内容は、ズバリ『高回転ドリル』です‼️

自転車は、重いギアを速く回すと
文字通り、高速で走れます。

ですが、重いギアと早い回転、どちらが先かというと
まず、速い回転力を身に付けるのが先です。
(だから若い学生は、重いギアを使ってはいけない
ルールになっているくらいです)

回転力を上げるには、3つのドリルがあります。

① 一瞬の最高回転、
② 3分間の超高回転、
③ そして1時間の高回転ドリル、です。

これらを組み合わせると良いのですが
今回は1時間のドリル走を行います。

北摂三田の起伏も信号もない、一周10kmのコースを使い、時速26kmの集団走行を行います。

その際に、初級は100ケイデンス、
中級は120ケイデンス、
上級は130ケイデンス、を維持し続けて走ります。

(1分間に、ペダルを何回転 回すかを
ケイデンスという単位で表します。)

足の引き上げもしっかり使うので
ビンディングペダル 必須ですね。


その1時間のドリル走の前後に
そこまでの移動も、トレーニングの一部です。

第一集合場所は、阪急池田駅。9:00
第ニ集合場所は、道の駅いながわ。10:00
第三集合場所は、現地 つくしの里。10:45 です。


この練習会は、敏徹記理塾 です。
シルベストサイクルでお買い上げ頂いた
ゴールドカードのメンバー様限定のイベントとなります。
シルベストサイクルでお買い上げ下さった
ロードバイクでご参加下さい!!





お申込みは、全店舗店頭にて。
お待ちしています!!





by silbestcycle2525 | 2019-02-02 20:00 | シルベスト ライドイベント | Comments(0)
2/10(日)深夜出発
2/11(祝)ライド。

12月が雨予報だったため、日程変更しました。

現時点でのお申込みも20名様。
なんと…✨2月の再指定日にも
前回参加申し込みされていた
ほぼ全員の皆様から参加表明頂きました!!

せっかくですので、あと5名様分枠を増やして、
募集させて頂きます!!

詳しくは、雨で中止になってしまいましたが、
前回の募集要項も、ご覧下さい ↓ ↓ ↓

ぬくぬくライド第2弾 小豆島一周中級ライド
e0363689_19322411.jpeg

〜雨予報につき、今回12/16は

るり渓カフェブランチライドに切り替え、

小豆島は、2/10(日)夜出発、

2/11(祝)ライド、に振替になりました〜




シルベストサイクルぬくぬくライド。第2弾


冬こそ自転車!!

思いっき自転車が楽しめるのは実は冬なんです!!

でも、楽しめるか苦行になるかの境目は冬ウエアーに何を選ぶかにかかっているのです。


私達スタッフメンバーも、冬の時期が大、大好きです。

冬のスポーツ・スキーやスノーボード、雪山トレッキングと同様、

サイクリング中のウェアさえドンピシャのものを選んでいたら

冬が最も快適なシーズンになるんです。

★パフォーマンスを伸ばす人は冬に伸ばしているんです。

★長距離が辛くないのも実は冬、夏より快適なんです。

★冬を充実させた人は春夏を思いっきり楽しむ準備ができているんです。

★冬はフォーム改造やバイクのチェックにも好適なシーズンです

e0363689_12392336.jpg


そんな冬にますますロードバイクを楽しんで頂きたい企画!!

シルベストサイクル ぬくぬくライド…第2弾は中級者ライドです。


〝片道夜行フェリーで行く小豆島一周 中級〟


ゴールドカードのお客様=シルベストで購入頂いたバイクで参加いただける方限定。

加えて、

弊店購入の冬用ジャージか防風ジャケットをご購入頂いた方だけに参加して頂ける

プレミアムなとびっきりライドを企画しました(^ ^)‼️

(購入して頂いた冬のぬくぬくウェアは今年のものが嬉しいですが昨年のものでもニコニコOKです)

(ウィンドブレーカーだけの購入は参加資格にはなりません…もちろん、着用は可能ですが)

冬用タイツもできたら当店でお買い上げして頂いたものでご参加頂きたいです。


 

今年のぬくぬくライドに参加資格をクリアーするお客様ならご参加頂けます。

中級ライドになります。繰り返されるアップダウンや山岳もこなし、しっかりインターバルで走れる方が対象です。(山岳も含む100km以上の走行経験があり、それを、4.5時間でこなす脚力があり方が対象となります)



アップダウンが繰り返される快適な道を

到着後の早朝から丸々一周、しっかり走り込みます(^ ^)


冬のロードバイクトレーニング企画になります。夜からフェリーに乗り込んで小豆島に向かうのも、非常に楽しいです。


しっかり走り込むにも、深夜発なので、

まさに効率も抜群です。


こちらのプレミアムライドの対象者は

当店でお買い上げ頂いたロードバイク一式でのご参加になります。ビンディングペダル必須。



ジャンボフェリーについては↓こちら。


フェリー乗り場で、深夜11:50集合とします。


小豆島一周ライドのお申し込みは、

シルベストサイクル全店舗店頭にてお申し込み下さい。


お待ちしています!!


by silbestcycle2525 | 2019-01-19 23:02 | シルベスト ライドイベント | Comments(0)

シルベストサイクルお客様合宿。

淡路島ウィンターキャンプご参加の

皆様に、嬉しいお知らせがあります‼️

e0363689_17230637.jpeg

POPの記載の通りです!!

お客様に交代で、淡路島合宿のコースを

cerveloのハイエンドバイクで

走って頂けます❣️❣️


スタッフが走らせて頂いて、あまりの

cerveloのバイクの素晴らしさに感動したので

メーカー様にお願いして、

合宿の時に持ってきて頂ける事になりました。


その時の様子は、こちら。


当日のバイクは、

S5

R5

R3

P5X

P3

P2 他。

サイズは、48・51・54と

色々取り揃えて頂いています!!


合計、なんと14台!!!圧巻です。


登場ほやほやの『S5』にスタッフ一同、大感動。

究極のオールラウンダーバイクR5や

cerveloのT Tバイクで、淡路島を走りましょう‼️


ご参加の皆様、ますますお楽しみに…❣️❣️❣️


※cerveloのメーカーさんが来て下さるのは土曜日になります。バイクも交代で乗る事になりますので、ご自身のバイクもお忘れなくご持参下さい。



by silbestcycle2525 | 2019-01-15 20:17 | シルベスト ライドイベント | Comments(0)
満員御礼となりました!!
お申込み頂いている皆様、思いっきり走りましょう!!!
是非お楽しみに…!!

シルベストサイクルは、この冬のお客様の
大幅なパフォーマンスアップも応援しています(^ ^)

泊まりがけでのトレーニングキャンプを開催します。

シルベストサイクルのライドイベントは、原則として
全て、シルベストサイクルのお客様対象となっております。
(完成車はもちろんですが、ウェアやホイールなども
極力、弊店でのお買い上げをお願いします)

今回は、「敏徹きり塾」となっております。
通常のライドイベントでは、同じ名前のイベントは
沢山の方にご参加頂きたい為に、お一人様一回限り無料ご参加とさせて頂いていますが、敏徹きり塾は
特にお客様のパフォーマンスアップを狙って応援していますので、複数回ご参加して頂いても可とさせて頂いています。
e0363689_19210033.jpeg

今回は、初中級班と、中上級班に分けさせて
頂きました。

◎初中級班の場合は、中級を中心に
しかし中級ライドを目指す初級の方向きにも、よいしょよいしょで待ちながら進行していきます。

シルベストサイクルライドは、脚力差を埋めつつ
できるだけ沢山の皆様が、練習になるように練習会を作り上げるのが非常に上手いと自負しておりますので、是非皆様が目一杯、トレーニングするつもりで挑んで下さいね。

◎中上級班の場合は、上級を目指す方を中心に
参加された方が高い強度での練習が成り立つように
進行していきます。中級のカテゴリーに位置する方は、今回、二つの班のどちらで走るかお選び頂けるので、走行の進行に合う方で、カテゴリーを選択下さい。今回、しっかりサラ足で来て下さいね(^ ^)
私達スタッフからも、よいしょよいしょでお客様にどちらで走った方がいいかの変更もお伝えさせて頂きますね。

できるだけ、沢山の方、特にトレーニング系のイベントは、上達したい・上手くなりたい・速くなりたい気持ちの方を優先的に作っていきますので、
今回、参加効果の高いトレーニングキャンプを目指し、
来て下さった方の過半数の方走力に合わしつつ、速い方も練習になるようにトレーニングキャンプを作り上げていきます。
絶妙にアレンジしていきたいと思います。
逐次、参加されるメンバー形成によって
チーム分けはされます事もご了承下さい。
e0363689_17180977.jpg
↑こちらのライドイベント強度表も
ご参考になさって下さい(^ ^)


1/26.27(土.日)淡路島270kmウィンターキャンプ」は
スタッフ4名が帯同し、お客様のトレーニング向上を当店でお買い上げ頂いた方に、無料でレクチャー致します。

当店でご購入頂いたロードバイク一式でご参加下さい。

宿泊費は、今回楽しくコテージを選択し、
上記に記載のようにお安く見つけてきました。

この他には、各コテージごとに割り勘でスーパーで夜ご飯や翌日の朝ごはんを調達したり、近くの温泉に入る費用、二日間のランチ代が必要になってきます。

さて、今から約2ヶ月ありますので、まずはこのウィンターキャンプを目指して、冬のトレーニングを積み上げて頂くのはいかがでしょうか?

そして、万全な体制でこのウィンターキャンプに挑んで頂き、更なるパフォーマンスアップを狙っていきましょう(笑)パフォーマンスアップを目指すのは、ロードバイクを楽しむ過程で、非常に魅力の高い事の一つだと思います(〃⌒ー⌒〃)やはりパフォーマンスアップは…楽しいですよー!!

将来、中級者を目指す方向けに、トレーニング効率アップ塾(初級者対象)も1月に計画中です。脚力は関係ないタイプの
トレーニング効率アップ塾(向上心のみ必要(^ ^)‼️)を
開催しますので、是非そちらもお楽しみに…。


来年の5月は、琵琶湖Wラップ(高速パワー巡行)や、
6月には更にパワーアップしたファストライドも
控えています(^ ^)めちゃくちゃ楽しいですよー。

全店舗、店頭にてお申し込み受付中。
淡路島270kmウィンターキャンプ、
お申込みお待ちしています!!





by silbestcycle2525 | 2019-01-15 17:00 | シルベスト ライドイベント | Comments(0)

12/14(金)にて、満員御礼となりました。

ご参加の皆様、お楽しみになさって下さい!!



初詣ライドも絡めた『初級者ライド』です(^ ^)


初級者ライドですから、それに合わせたスピードで進行しますが、初級者以外の方も物凄く楽しいライドです!!!


〝大阪湾岸渡船ライド〟


梅田店発着で、総距離40kmです。


無料の渡船に2回乗ります。


e0363689_16552805.jpg

先着20名様となっていますので

お申込みは是非お急ぎ下さい!!


沢山の方にご参加頂きたいので、ゴールドカード会員様は無料とはなっていますが、同じ名前の同じライドには、お一人様一回限りのご参加が無料という形でご参加をお願いしています。ご了承下さいませ…。


まだ一度もライドに参加された事がない方は

11月や12月に梅田店・箕面店・京都店で開催される「ビギナーライド&スクール」とWエントリーしてこの〝大阪湾岸渡船ライド〟に参加されるのもおススメです!!


新年スタートから、是非楽しく一緒に

走りましょう❣️❣️❣️


詳しくは各店舗店頭でお尋ね下さい。

お申込み是非お待ちしています(^ ^)


by silbestcycle2525 | 2018-12-27 19:35 | シルベスト ライドイベント | Comments(0)
1月3日 21:00スタートで
ZWIFT内のバーチャル「初走り」を呼びかけます。
e0363689_21121029.jpg
ZWIFT内のALPE DU ZWIFTの20km、標高差1144mのコースを
2時間かけて登り、頂上で絶景や日の出を楽しみます

ZWIFTの「ミートアップ」機能を使い同時にスタートします。 
スタッフ山崎がリーダーとして絶妙にインターバルをリードし
全員完走を目指しゆったりと走ります。

このバーチャルライドは、当店でスマートローラーを買った方限定で
店頭に申し込みに来られ、スタッフからきちんとルール説明を受けた方のみが参加できます(^ ^)

参加がOKとなったらZWIFT内で山崎をフォローしてもらいます。
(山崎はZWIFT内で「tosimasa  yamazaki1955」でアカウントを持っています)
山崎をフォローしていただいたら、
山崎発信でライドのお誘い(ミートアップ)のメッセージをZWIFT内で送らせていただきます


(参加ルールの概要)
コースの「ALPE  DU  ZWIFT」はつづら折れになっています。
つづら折れが始まるまでは、遅いお客様に合わせてゆっくり進行します。
(速い方は、高回転や片脚ペダル、ちぎれてダッシュ…等で強度調整してください)
つづら折れにはカーブ番号付けてあり、
そこまで来たら、全員参加でインターバル練を行います。

インターバルの方法は…
❶奇数番号のコーナーから次の偶数番号のコーナーまでは
VO2max(各自のレベルでかなり頑張ったペース)
❷偶数番号のコーナーから次の奇数番号のコーナーまでは、
後続が追いつくのを待って、止まりそうなゆっくりペースで走ります。

この後続待ち区間では、私山崎(リーダー)のペースに合わせて下さい。

by silbestcycle2525 | 2018-12-26 21:12 | シルベスト ライドイベント | Comments(0)